2012年8月7日火曜日

日帰りで帯広へ

まいど!
僕は18歳まで北見で暮らしていたんですが、その後東京の大学に出てしまい、一応地元にもかかわらずアウェー感たっぷりな、北見市出身の慎左衛門です。
22歳から25歳まで帯広で毎週末、散財して飲みまくっていたので、ある意味第2のホームグランドです。
※東京>帯広>神戸大阪>旭川>北見 こんな位置付けですw

さて、本日は色々と整理しなければならない事案があって十勝地区へ。
1軒商談を終え、インデアンカレー@音更店へ。
相変わらず、コクのあるルーと小さく一口大に切られたカツが美味い。
僕は帯広出身の人間ではないけれど、ある意味僕のソウルフードなのです。


その後、幕別・更別・芽室の玉葱圃場を視察。
それぞれ中々の生育だと思います。
十勝は北見や岩見沢などの産地とは生育期間が異なるので、僕のスカウターも若干狂うのですよ。
恐らく、例年通りくらいには収穫できるんでしょう・・・

2 件のコメント:

  1. 大阪・神戸にも創業1947年の「インデアンカレー」という名前の、美味しいカレー屋さんのお店があるのですが、写真からこのインデアンカレー音更店とは全く別なのだろうなと伺えます。カレーって、きっと人それぞれ育った中に懐かしい味を持っているものですよね。^^

    返信削除
  2. 大阪のインデアンとは別物です。商標的に問題ないのか心配ですね。

    返信削除