2012年8月18日土曜日

農家廻り

まいど!
お盆から断続的な降雨のため畑に入れず、圃場廻りを自粛していました慎左衛門です。
なんとか、今日から畑に降りても大丈夫な状態まで来ましたね。
でも、あすも収穫に入れるかは微妙です。
結構農家も暇を持て余している状況です。

さて、本日は南空知地区の圃場/農家廻りをしてきました。
農家周りをすると、想定外に時間を取られるのでアポイントは基本取れませんね。

 上の写真は長沼町なのですが、畑の半分は収穫完了し、出荷済み。
残りは明日以降に収穫予定です。
こちらも長沼町の北こがね。
かなり良い生育です。

こちらも長沼町。
雨の影響で畑が濡れています。明日も微妙ですね。




で、上の4枚が岩見沢市。
品種は222ですが、素晴らしい生育ですね。
農家もしきりに自慢していました。高く売れると良いですねぇ。。。

あ、違う農家を訪問したら赤玉を見せられました。
完全に僕をターゲットに絞ったようです^^;
頑張って販売しましょう。。。


で、赤玉の農家の222です。
こちらも素晴らしいと思いますよ。8月13日根切りなので9月初旬に販売できれば良いのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿