2012年8月17日金曜日

ブロッコリーの状況について

まいど!

前田敦子ラストということでミュージックステーション見ていたら、ビールをこぼして卒業以上に凹んだ慎左衛門です。

毎日辛いです。

思ったように出荷できず、予定変更変更の日々です。
特に苦慮しているのがブロッコリー。


花蕾腐敗病が多発しており、思ったような出荷できずご迷惑をお掛けしています。

例によって玉葱も掘り上がりません。
→パンダ(表皮の黒ずみ)が発生の恐れがあります。
ってか、農家もしばらく畑には入れないと諦めて、旅行に行ってる人もちらほら。。。
確かに、ホテル関係はお盆を過ぎて激安期間に突入しているけどね。

南瓜も収穫を始めません。
→熟しすぎて品質が落ちるパターン様な気がします。

多分、月末に一気に回復して、9月にみんなが死ぬパターンでしょう。

僕は仕事に関してはできる限りネガティブに思考を働かせて、「ああ、これで済んだ」と考えるタイプなので、毎晩夜が憂鬱でなりません。

今夜も枕を濡らした分、ビールで水分を補給しなければならないようです。

早く食後のお茶だけで寝られる日が来て欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿