2012年7月22日日曜日

北見の視察に行って来ました

まいどどうも!
20日(金)は日帰りで北見地区の玉葱視察に行って参りました。
まぁ、しかしあれですね。
僕の気持ちのベクトルは完全に玉葱のことでいっぱいで、南瓜どころではないです。
今年は10数年に1回と言われる、8月の北海道産玉葱の大相場が来ると思われます。
こんな世紀の大レースを馬券を買わずに観ている訳には行きません。
僕もささやかではありますが、参戦してこのレースを楽しみたいと思います。


さて、北見へ到着後すぐに腹ごしらえ。
ご当地メニューの北見塩やきそば。新物の玉葱がうまい。

で、北見の北早生。



 あーあめっちゃ良い出来ですよ。
ますます最初の価格提示をどうしたらよいものか。悩める夜は続きそうです。








中盤以降の品種も良い生育状態です。
このあと台風が2発くらい立て続けに来るとかの異常がなければ、それなりのものにはなりますよ。

で、帰り道に美幌で点香苑の肉まん
このボリュームで198円。僕が高校生の頃はもっと安かった記憶が。。。

大きさもさることながら、味も素晴らしいのですよ。
この満足感と言ったら、牛丼の250円なんか遥かに凌駕しています。

単品勝負で売り切れ御免の営業スタイルが素敵です。

僕もこの業界にいれなくなったら、社会の片隅で美味しい肉まん屋さんでもできたらと思うのでした。

2 件のコメント:

  1. ファミリーレストラン エフの北見塩やきそば…φ(..)メモメモ
    点香苑の肉まん…φ(..)メモメモ
    今度神戸に来るときに、「日清 北の焼そば オホーツク北見塩やきそば」(8月2日発売:道内限定)を買ってくること!!!!!

    返信削除
  2. まいどです!
    食べ物の事ならなんでも任せて下さいね!

    あと、カップ焼きそば買って送っておきます!

    返信削除