2012年7月13日金曜日

名寄・富良野の視察とか

まいど!
毎日走り回っている慎左衛門です。
すでに6月20日から走行距離が5000キロを超えたゼェ!

さて、本日は早朝に旭川を出発し、美深から富良野に下るコースで視察してきました。

まずは美深にて。
現在摘心の真っ最中といった所で、まだまだこれからなので何ともコメントはしようがないけど、キレイに整えられている圃場です。

続いて、おとなり名寄にて。
こちらは味皇の圃場。ツルが伸びてきて現在着果中ですね。この天気だと蜂が飛ばないだろうなぁ・・・

 やっと生えてきた大豆も、連日の雨で水没している圃場も。。。
まぁ、こんな感じはほんとにレアなケースですが。

で、お昼は以前お世話になっていたJAの部長にご馳走頂く。
名物のカツカレーチャーハン。まだ消化しきれていないのですが(現在午後6時)

こちらは富良野の栗大将の圃場。
久々にきたーーー!って感じの手応えある圃場でした。
これは6玉中心で素晴らしいですね。



以下は栗将軍です。こちらも良い感じで葉っぱが生育しています。
あと1週間程度で着果のピークを迎えると思います。
こちらも期待できると思いますよ。 


2 件のコメント:

  1. ふむ。やっぱり富良野に行きたい!

    返信削除
  2. 富良野より美瑛のほうがキレイです!富良野は特に…

    返信削除