2012年7月12日木曜日

旭川・道北へ

どうも(´・ω・`)

急激な相場変動で困り果てている慎左衛門です。

僕は本来、下げ相場には比較的強いタイプですが、今回の下げ方には頭が痛いです。
6月に調子に乗っていた頃が懐かしいです。
北海道が始まる頃にはどうなっているのでしょうかね?
最近、雨が続いているのでちょっとばかり心配しています。

さて、本日は和寒町を訪問。
今年の状況など調査してきました。

が、1日で約30ミリの降雨で外での写真撮影どころではありませんでした。

とりあえず、唯一の写真は昼飯の蕎麦

光来@和寒町
畑の中にある蕎麦屋さんなんだけれど、昼時になると次から次にお客さんで順番待ちの蕎麦屋なのだよ。

今日の最高気温が17℃なので冷たい蕎麦を食べる気にならず、海老天蕎麦@800円
これがなかなかうまい。ラーメンじゃないのでナルトはいらないと思うのは僕だけかな?

さて、この蕎麦屋、蕎麦を頼むとサービスでおにぎりがついてくるのでボリュームも十分。
お客さんを招待すると結構喜ばれるお店なのだよ。

さて、明日は朝から更に北上して、帰りは富良野に寄ってから札幌へ帰りますよ。
ちゃんと時間までに間に合わせなければ・・・

あ~時間に追われながら運転するのは辛いわ。

2 件のコメント:

  1. 旭川駅ってカッコイイよね。行きたいところのひとつ。
    あと、お蕎麦は確かに美味しそうだけど、「唯我独尊」というところのカレーが食べたい。^^

    返信削除
  2. 旭川駅はリニューアルされて綺麗になりましたね!北海道は蕎麦が美味ですよ。特に新そばの時期ときたらもう・・・

    返信削除