2012年7月24日火曜日

富良野から北見へ

まいどまいど!
走りまクリスティーの慎左衛門です。
やっぱりランドクルーザーが必要だと思った視察でした。
いや、日々の腰の痛さも解消されるし、ジャングル並みの畑に入っていくのも余裕でしょ!
3年後にはタップリと利益を出し、会社に申請しようと思います。

さて、本日は朝一から富良野へ。


 富良野で玉葱の視察。
なかなか名の生育具合。こちらも不作になることはないでしょう。

 空飛ぶ坊ちゃん南瓜もついでに視察。
今年度からトライアルで販売し、来年以降契約に結び付けたいところ。
露地栽培の栗将軍は着果しており、順調に行けばかなり良い収量が期待できそう。



 富良野の地区を移動し、極早生玉葱の視察。
L中心でL大もそこそこ取れると思われる。
こんなのを見るとますます岩見沢の値付けが難しくなるなぁ。。。

昼ごはんは美瑛の純平にて海老丼。
僕は10回目くらいなのだけど、相変わらず美味い。お客さんにも喜んでもらえてこちらも嬉しい。

 訓子府に移動し、極早生玉葱を視察。
ちょうど根切りに入ったところでした。
これは素晴らしい出来栄え。L大中心。ますます僕の持っている玉の値付けが難しい。

その後、夕食までの時間に僕の実家にて試作の直播ビートの視察。
毎年こんな感じで出来ちゃうなら、3月に苗建てする人間なんていなくなるほどの出来栄えなのだけど、隣の農家では大失敗していた。
やはり作物は生産者の腕なのだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿