2012年9月1日土曜日

赤玉葱

昨日は富良野に坊ちゃん南瓜と赤玉葱の視察を行って来ました。

そのなかでも、赤玉葱は現在高値推移とのことで、結構問い合わせが来ている状況です。

例年、8月から9月後半くらいまでは赤玉葱が高いのにみんな作らないだろうね??

恐らく、僕が知らない時代に大損したとか、日持ちもしないから換金できなかったとかの理由で、未だに増えないんじゃないかと思うのですが。



L小〜L大が殆どだと思うのですが、Mも2割くらい出そうな感じ。
赤玉葱は生産者により、皮の硬くて良い玉葱と、如何にも危険な匂いを発しているものと真っ二つですので、注意して買わなければなりません。

でも、赤玉とか坊ちゃん南瓜は無いときは値段なんて関係なく買って行ったりするので、結構儲かったりするんですよね。

なんというのか、基準相場がはっきりしていない分、生産者も買い手も価格にはルーズだったりします。

僕も、昔は赤玉のようなキワモノ商品で日本一になろうと企んだ時がありましたが、やっぱり、損した時の代償が半端じゃ無いので、平凡な商品を扱っていますが、いつかキワモノ商品でマーケットを作り、日本一になりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿