2012年9月5日水曜日

あまりフィールドへ出られない悩み

まいど!
各種野菜が一気に相場低迷してきており、畑へ出向けない慎左衛門です。
だって、畑に行くと農家が駆け寄ってきて「何を買いに来たんだ?」と満面の笑みでもてなされるからです。
そんなわけで、後もう少しの間、畑巡りはお休みです。

でも、これだけ順調に来ている反動は必ず来ます。
僕は11月ころからは一気に面白くなりそうな気がしているんですが、どうでしょうね?
ただ、これには本州産地も関係してきますから、今の段階では何とも言えませんが。

とりあえず、台風が2発くらい来てくれれば状況は変わるんですけどね。

さて、昨日は美唄焼き鳥へ
美唄焼き鳥は、岩見沢→士別への焼き鳥のルーツでもあります。
美唄はモツ焼きが基本なんですが、最後の締めに蕎麦に焼き鳥を入れて食べるのがデフォルトです。

これが、コクが出てなかなか美味いんですよ。

北海道にいらした際はおすすめグルメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿