2012年11月1日木曜日

雪虫が飛び始めました

こんにちわ。
最近は季節の変化を感じることが多く、ネタに事欠きません。
1日の最高気温が10度を切ったとか、初氷が貼ったとか。

で、本日は北海道の某巨大連合会の本所へ情勢交換のために歩いて出かけたのですけど、遂に札幌市内にも雪虫が飛び始めましたね。
こんなイメージです。
遠くから見た感じはキレイなんですが、実際は洋服に触れた瞬間に潰れて汚い液を付けるし、見た目もただの小バエです。
北海道では雪虫を見たら1週間以内に初雪が降るといいますが、11月上旬には札幌市内でも遂に雪がふるんですね。
僕は北海道に住んでいて唯一嫌いなのが雪なんですよ。
寒いし、運転するのは怖いし、雪の降り始めと溶ける時期は街中がぐちゃぐちゃで汚いし良いことありません。

今年は北海道からの移出商売はこれまでに経験ないほどの切ない状況ですし、もう早いところ来シーズンになってもらいたいですね。
そして、玉葱や馬鈴薯の花を見に産地を走り回りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿