2012年11月9日金曜日

遂にシーズン到来!!

なかなか雪が降らず、越冬キャベツ(雪の下キャベツ)農家が苦しんでいると聞きますが、遂に1週間後の来週末は雪が降り出しそうですよ!

こちらは道北名寄市の予報ですが、ほぼ間違えないでしょうね。

しかし、来週も毎日のように雨が続くのかぁ。

来週は富良野へ生産者訪問へ行きますので、週の前半に片付けた方が良さそうですね。
上の画像のように北海道の特別豪雪地帯(青の濃い部分)を避けて行動することが多くなりますね。

今年からは(もう旭川に住んでいないので)北見に行くときはちょっと遠回りだけれど、帯広を経由して向かったほうが身の安全のためかな??と思っているのですが。
旭川に居ると四方八方を特別豪雪地帯に囲まれているので、何度命からがら帰ってきたことか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿