2012年10月15日月曜日

終盤戦

久々に北見へ出掛けてきました。
やはり、秋はお巡りさんもあちこちでスピード違反を監視していて非常に走りにくいですね。
これも、あと2ヶ月したら取締ができなくなるので最後の追い込みといったところなんでしょう。
で、昨日は旭岳で初冠雪があったようです。例年より22日も遅い初冠雪となりました。
今年は秋が長くなる印象ですね。

さて、北見では農作物はほとんど片付いていまして、残すは大豆狩りとビートの収穫くらいなんですが、未だに玉葱を拾っている農家もいました・・・

ぶっちゃけたところ、20年前なら当たり前だったかもしれませんが、現代において今時期拾い上げている玉葱は皮が汚くなるので食用としてスーパーで売ることはまず出来ません。加工屋の餌食になって終わりですね。

アーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿