2013年2月4日月曜日

札幌雪まつりが始まるようです

ご無沙汰しております。。。
年が明けてから札幌では特段大雪とかもなく、快適に生活できる状況が続いております。
他の地域は雪で通行止めになったりしているようですが、総じて昨年の1月より平穏な天候となったイメージでしょうか。

さて、昨日夕方、すすきのをプラプラ歩いていたのですが(飲みにじゃないですよ!)、5日から開催される"札幌雪まつり"の雪像(氷像)作りの真っ最中でした。
流石にその他の街の雪まつりとはスケールが違うので、外人の観光客もいっぱいでしたね。
突然英語で話しかけられても、心の準備が出来てないからとっさに英語が出てこないんですよ。僕は。
いや、なんとなく言ってる意味は分かるんですが、北海道で商売していると英語を使う機会なんてないので、そりゃ無理ですよ。

近くに住んでいるのでじっくりと雪まつりをレポートしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿