2013年6月29日土曜日

北見地区玉葱視察

大変ご無沙汰しておりました。
北海道産の野菜がシーズンを迎えてきております。
今年は波乱に満ちた展開になりそうで、これからどうなるものか一喜一憂しながら毎日を過ごして行きたいと思います。

さて、昨日は美幌町の玉葱ほ場を視察して来ましたので写真をアップしたいと思います。

 上記2枚は航空公園のところのほ場。毎回車を止められて便利なので定点観察しております。平年並み〜やや遅れといった印象ですが、畑作作物は7月で勝負が決するので今の時点で良いとか悪いとか言っても1週間後には’状況が激変していることなんてよくあります。ですので、7月末にならないと視察しても無駄なんですけどね・・・

さて、上の写真は玉葱のほ場なのですが、低温と毎日の降雨のため5月末に定植したほ場。完全に遅れています。あと1ヶ月でどのくらい回復してくるものなのか?今後経過を見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿