2012年9月25日火曜日

久々の南瓜

まいど!
もう月末ですね(´・ω・`)
そして、僕は23日に誕生日を迎え、29歳になったわけですが、近所のスーパーでビールを買ったところ、レジのおばちゃんに真顔で身分証明と年齢を確認されました。

どうやら、冗談ではなく本気で僕が10代に見えたようです。。。

女性なら羨ましいのかもしれないですが、ビジネスの世界では若くて得することなんて殆ど無いんじゃないですかね?


そんなこんなで、本日は和寒町を訪問。

ちょうど、収穫の直後でした。
9月は雨が多く、収穫前に少々汚れてしまいました。
これくらいなら問題はないですが、よその圃場ではドロドロの南瓜もあるようです。

しかし、今年は道北では収穫量が予想以上にあるようですね。
どの生産者も口をそろえて"今年は思ったより穫れてる"といっています。。。

うーん。10月は面白いかと思っていたんですが、意外に物量がありそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿